MENU

実戦で建築が出なくなるを一撃で直す究極建築講座

どーもみなさんこんにちは!むーんばななです!!!

YouTubeで初心者ゲーマー向け動画出したり、大手某サイトの記事執筆、プロジェクト監修とかしてます!

今回は「実戦で建築が出なくなるを一撃で直す究極建築講座」というテーマでお届けします。

もしかしてタイトルを見て「いやいやむーんばななさんあんなに悩んでいた実践でできなくなるをそんなすぐに直せる分けないジャーン!」って思ったかもしれません。

でも勘違いはしないでください

今日紹介する方法は楽な方法ではありません。

僕が今まで建築練習をしてきて楽ではないけど「これをやると今すぐ効果があるな」っていう風に思った方法です。

その反面怖いのが今日紹介する方法をしていないと建築上達が圧倒的に遅くなります。

一撃という言葉を使っている理由ですが建築は基本的には練習を重ねて上手くなる物なのですが建築にはポイントを抑えて練習すれば効果がすぐ出る物もあります。今日はそれを紹介していきます。

僕はこの方法を使ってピンチの場面でもしっかり勝てる。相手が何をしてくるかわかるようになり、ただでさえ楽しいフォトナが何倍も楽しくなりました。思い通りにできるからです。

それだけ今日の方法は効果が絶大です。

もしあなたが「録画した自分のクリップを見て思ったより大したことねええええ」そう思っているなら今回もかなり貴重な話になります。

是非最後まで見ていってください。

それでは紹介していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー実践ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん建築で実戦で建築を使って戦う時こんな状況になったりしませんか?

「建築の向こう側の敵が見失ったり、見つけたりを繰り返して結果見失う。」

これ本当にフォートナイトあるあるですよね。建築を建てるには視点を回さないといけない場面が多くグルグルしながら戦った結果相手を見失い不利な状況に陥る。なんとか勝てるかもしれないけど納得がいかない。こういった感じになったりしますよね。

では一体どうしてこういう状況になるのでしょうか。

これは主に「相手から視点外さないと建築ができない」が原因です。

これを言うと返ってくる言葉が何故かみんな一緒で、

「分かってるんだけどできないんですよねえ」

でしたw

これをなんとかできた!に変えたい!もう僕の欲望ですこれは。

今まで皆さんが教わってきた建築方法には実は盲点が2つあって

「相手から目を離さないとできない」

「最短距離で到達できない」

があります。

時代は進化しかけていてまだうっすらとしか浸透していません。この記事を書いている2022年9月時点ではトッププロの一部が使っていて頭ひとつ抜けている印象です。

なんでお前がわかんねんと思った方。僕は教えるプロの前に分析のプロなのでわかるんです。プロみたいに早く正確にできるかと言われたらできません!

不思議な話ですが相手を視点から外さない方法を身につければ誰でも実戦で建築が出なくなるを解決することができます!嘘だと思ってやってみてほしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー解決策ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

具体的解決策です。

「敵に視界を置いたまま動かさないで建築する」

これです!

・・・

最初と同じこと言っとるやんけ。って思いましたよね?

言葉にすると同じに見えますねえ。

まず”むーんばななの宿題練習場”行ってください!

むーんばななの宿題練習場(ロビー画面でコードを入力で12桁のコードを入力して下さい)

この練習場は超効率よく練習ができるように設計されています。なんかしたいなと思ったらここにくると大体のことが超効率良くできます。

それでも建築越しなんてわからん!と思う方はピンを挿してピンをずっと見ながら建築してみてください。

そうすると・・・全然できませんよね?

普段できている建築が敵を見ながらだとできない。これはつまり「完全に習得できていない建築技」ということです。

まずはこれで普段の建築ができるようになるまでやってみてください!

練習していくと気づくと思うのですがどうしても後を向かないとできない建築があります。

一番代表的なのは敵と反対方向にでて階段で切り返す建築技ですね。

この時重要なのは

・できるだけ後を振り向く時間を短くすること。

・視点の動かし終わりに照準が敵の方向を向いていること

ここを意識してみて下さい。ただし、できるだけ使わないことをお勧めします。知らないだけで後を振り向かなくても状況を解決できる建築技はたくさんあります。

この辺りはおいおい解説していこうかと思います!

いかがでしょうか。

この1点だけとにかく練習してみて下さい。

今までなんだったってくらい驚くほど敵が見えるようになります。

ここからは具体的に僕が戦闘中にどんな建築技を使っているかを紹介します。

壁階段

壁階段は最も基礎の建築です。相手の上を一瞬で取りつつガードする。こんなに効率の良い建築他にありません。

壁横階段

壁横階段は壁階段の応用技です。体を隠した状態で左右のエイム(照準を的に合わせること)ができるので自分だけ一方的に攻撃する時に強いです。

壁壁上床

上からの攻撃を防ぎつつ左からの攻撃も防ぎ、自分に有利な(ライトハンドピーク)右から撃つことのできる右側を開けておき体を隠しながら攻撃できます。

屋根壁

屋根の上に壁。シンプルで強い理由は屋根の頂点に立てば壁を飛び越えれること、相手のいる方向に合わせて壁を建てられることです。階段より融通が効きます。左側を壁でガードしつつ攻撃しましょう。

実際使っているのはこの4つが主です。これにキャラコン、キャラクターの位置を動かして

絶妙に弾が当たらないようにやっているだけであまり難しいことはしません。

当然これだけでは足りませんので完全に習得したらこちらの動画でいる場所から全方向に行ける建築を学んでください!

難しい建築を覚えるよりも本質を覚えてシンプルに戦いましょう。必ず強くなれます。

大丈夫!一緒に強くなりましょう!!

はい、いかがだったでしょうか?

今回は「実戦で建築が出なくなるを一撃で直す究極建築講座」と言うお話をしました。

紹介したのはたった1つの意識を帰るだけでプレイが良くなる方法です。

これなら何を練習すればいいかわからない人ややること多すぎてやる気が起きない人も挑戦しやすくなるかなと思って作りました。

良ければ毎日のやる気アップに使ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

むーんばななのアバター むーんばなな ゲーム初心者解説

ゲーム初心者向け解説をYouTubeで投稿中!

コメント

コメントする

目次