MENU

初心者解説YouTubeやっているのにあえてブログを書く意味とは

こんにちは!むーんばななと申します!

普段はYouTubeでゲーム初心者解説動画を投稿しています!

某大手ゲームサイトで記事の執筆、コーチングプロジェクト監修などを経てやっと自分でブログを書き始めました!

普段僕のことを知っている人は「なんで今更ブログやるの?」って思っているかと思います。

結論から言うとブログをやることで「より上達できる人が増えそうだ」と思ったからです。

僕は文章を書くのが苦手です!!!

装飾も苦手!文章書いてるくらいなら書くくらいなら喋った方が早い!とか思ったりします。

ただ僕は「圧倒的に人に物を伝えるのが得意」です。

これは専門的技術ではなく、現場、YouTubeや直接コーチング、はたまたコミュニティ運営やプロチーム運営で培った経験からくる技術です。そこに心理学やその分野の専門知識を折り込んで解説しています。ちょっと偉そうに書いています。

いわゆる「他者目線」で解説を心がけています。

そして世の中には動画よりもブログの方を好む人もいるという事実があります。

加えて会社の休憩時間や音の出せない時間帯、ほんの1、2分空いた時間。自分の好きなこと、目標にしていることを知れたり学びたい人もいます。

「届かなかった人に情報を届けて充実してもらう。」これが僕がブログをやりたい1番の理由です。

いよいよ人が喜ぶ姿を見るのが快感になる年齢・・・いや段階に人生が入ってきた模様です。

ブログは情報取得速度が最速である

ブログってえ!作る側がカテゴリ分けしていれば秒で知りたいこと知れるじゃないですかあ!!!

フォートナイトでいえばキーアイテムを持っているNPCがどこにいて何を持っているか。僕は調べるときはいつもGoogle検索でブログを確認しています。

10分動画の中から知りたい情報だけをピックアップして知るのって難しいんですよねええ!自分で作っておいて。

これも僕がブログをやる理由です。

このブログが皆さんの役に立つポイントはこれです。

まとめると

・隙間時間に学べる

・最速で情報を取得できる

・なんか面白い情報ないかなあってなった時にとりあえず来たらなんかある。

ほんとかよ!

色々使い方間違えている気もしますが、このブログはゲーム初心者がはっきりと上達できるように情報を整理してお届けします。

気になる方はこれからも見てください!!!

動画長いしブログの方が見やすくていいなあ!むーんばななさんこれからも頑張ってください!ってどっかで言ってくれないかなあ!!!!

それじゃまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

むーんばななのアバター むーんばなな ゲーム初心者解説

ゲーム初心者向け解説をYouTubeで投稿中!

コメント

コメントする

目次